オールデンの革靴を探している人に | オールデン革靴通販


オールデンの魅力とは

オールデンの魅力を一言で言えば、やっぱり靴の素材だと思います。オールデンの中でも一番人気はコードヴァン(コードバン)ですが、コードヴァンの革質は真似できないほど素晴らしい素材です。

オールデンはそのコードヴァンが持つ魅力を最大限に引き出す靴作りにこだわっているので本当に最高級の靴が出来上がります。

もちろん素材以外にも魅力はあります。
オールデンは素材以外にも魅力がたっぷり!まず一つ目は履き心地が他とは違うということですね。オールデンの靴は会社の靴作りのこだわりにも有るように本当に実用性に優れています。特にフィット感や靴の履き心地は素晴らしいものです。

不思議とオールデンの革靴は他のメーカーの革靴に比べても非常に柔らかいので最初から履きやすいです。

靴は基本的に毎日履くものだと思うので、やっぱり自分の足に合った靴を履くことによって体に疲労のたまらない体に優しい靴を履くのがいいと思います。
次の魅力と言えば、やはり靴の艶だと思います。
オールデン独特の濡れたような艶とオールデンの靴に入っている非常に特徴のある皺もオールデンの魅力を高めているかなと個人的には思います。

ただ毎日履く靴なので、汚れてきます。オールデンの靴の魅力の1つでもある艶を失うような汚れ、特に砂ぼこりなどには気をつけましょう。できるだけこまめに磨いてあげるといいでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24728961

この記事へのトラックバック